スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♢カレーは夏バテ対策に♢

夏になると暑いのにカレーを食べたくなります。

辛いカレーを汗かきながらでもたべたくなります(*'ω'*)

先日パイシーパイスにカレーを食べに行きました。

とても美味しかったです。

 

 

カレーは夏バテ解消にぴったりな食べ物だそうです。

カレーは「漢方薬」がふんだんに入った、究極の健康食の一つ。

薬として扱われてきたスパイスが大量に入っているカレーは、食欲低下や肝機能低下を防いだり、自律神経の働きを高めたりするなど、様々な健康効果が期待できます。

 

カレーは夏の暑さにつかれた体により効果的に働くそうです。

体がだるい、食欲がわかないといった夏バテの人には最良の食事らしいですね。

 

他にもいろいろカレーの美味しいお店を友達から教えてもらっているのでこの夏はカレーで夏バテ解消したいと思います(*'ω'*)