スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★旬★

今が旬の牡蠣を食べに、日生まで行ってきました🌟

日生にある「海の駅 しおじ」では牡蠣をはじめとした海鮮のバーベキューが出来ます!

しおじのすぐ向かいにある「五味の市」で牡蠣などの食材は購入が可能です!

しおじに併設のコンビニ(ポプラ)にも牡蠣やアヒージョなど、バーベキュー食材が売っていました♪

ただ…私が行った水曜日は、五味の市がお休みでした💦

毎週水曜日は定休日のようです😢

 

でも大丈夫です!!

岡山ブルーラインを降りてすぐにある「備前海の駅」でお買い物ができます♪

新鮮な魚介類がたくさんありましたよ♪

スーパーも併設されているので、海鮮以外のお買い物も一緒に済ませることが出来ます♪

しおじは持ち込みOKなので、お肉やお野菜を買って持っていくのもおすすめです!

 

  

牡蠣2㎏とホタテ・サザエ・ウインナー・海老などなど…

時間いっぱい・お腹いっぱい食べました!!

時間は90分制で、前日までに席の事前予約が必要なのでご注意ください💡

 

2月25日には、ひなせ牡蠣祭りも開催されるみたいです♪