スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♦♢ 季節の果物 びわ ♢♦

 

♦♢ 季節の果物 びわ ♢♦

 

2021.6.8 tuesday

 

びわびわのジャムをいただきました。ジャムはパンに塗って食べたり、ヨーグルトにいれて食べています。甘くてとても美味しいです。朝から幸せ(^^♪

 f:id:himawari-realestate:20210608130751j:plain

びわの木には様々な薬効があることで知られており、古い仏教経典では「代役王樹」という名で紹介されているそうです。β-カロテンや食物繊維が豊富。カリウム、ビタミンC、葉酸なども含まれていて栄養満点で低カロリー♪エネルギーに変換しやすい糖質が豊富に含まれているため、夏の疲れた体を癒やすのにもぴったりの果実です。また、β‐カロテンとビタミンCの相乗効果により、肌を健やかに保ち、免疫力を高める働きが期待されています。種には、アミグダリンなどの青酸を含む天然の有害物質「シアン化合物」が含まれているので注意してくださいね。

 

  

有限会社 ひまわり建宅

 岡山市北区伊島北町8-16 
 TEL:086-256-3600
 FAX:086-251-0662

 ✉ himawari@himaken.co.jp

 HP  http://www.himaken.co.jp/