スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★モッコウバラ★

わが社の駐車場にモッコウバラが咲きました✨

家の近所でも見かけたことがありましたが

モッコウバラという名前は知らず・・・

今年初めて名前も、バラの一種だということも知りました!

 

モッコウバラは中国原産のバラの一種だそう🌹

ほかのバラはトゲがありますが、モッコウバラにはトゲがないため

扱いやすく丈夫で育てやすいバラだそうです!(^^)!

 

開花期は4月~5月

ここ最近は雨の日が多かったですが、今日も綺麗に咲いています♪

 

一つ一つの花は小ぶりですが、枝先に5~10輪を房のように咲かせるため

とても華やか♪

春のぽかぽか陽気によく合う、やさしさや穏やかさを感じます(*^^*)

 

 

こちらはまだ満開とはいきませんが、

白色のモッコウバラも咲き始めています♪

ここからどんどん花開いていくのが楽しみです😋

 

黄色と白が揃って満開になったら、また写真におさめたいと思います♪