スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★五輪切符獲得★

女子バレーに引き続き、男子バレーも大盛り上がりです!!

連日テレビの前で必死に応援しています!

 

特に昨日のスロベニア戦はハラハラドキドキの一戦でした😳!!

 

ストレート勝利すれば五輪への切符を獲得できるという状況でのスロベニア戦。

平均身長が日本チームよりも10㎝以上高いスロベニアは、

世界ランキング2位のアメリカとも互角の戦いをした強豪チームです!

 

1セット目・2セット目ともに点数を取っては取られ…

なかなか点差が開かない苦しい状況でした😵

最後の1点まで緊張が続きましたが、無事1セット目・2セット目を日本が獲得!

そのままの勢いで3セット目も!!

ストレート勝利でパリ五輪への切符を獲得しました✨

 

五輪出場が決まった勝利の瞬間、選手の目には涙が😢

背番号3番のユニホームが掲げられました。

今年3月に胃がんで亡くなった、元日本代表・藤井直伸さんのユニホームです。

藤井選手が現役でプレーされていたころから、テレビで応援をしていた私はこの瞬間に大感動してしまいました😭

藤井選手と一緒にオリンピックへ行く、という選手の皆さんの強い気持ちが

強豪相手にストレート勝利するという結果に繋がったのだと思います!

日本チーム、素敵だなあと改めて感じた一戦でした😌

 

五輪への出場は確定しましたが・・・

今日は今大会最後の一戦となるアメリカとの試合があります!!

アメリカは世界ランキング2位の超強豪😲

昨日の勢いそのまま、アメリカにも勝利できるよう、今日も精一杯応援したいと思います💪