スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★映画★

先日、久しぶりに映画館に行って映画を見てきました!!

 

見たのはこちら⇩

東野圭吾さん原作の「ある閉ざされた雪の山荘で」という作品です!

私は東野圭吾さんの作品の大ファンなので、公開が発表された日からずっと楽しみにしていました!!

 

 

あらすじ↓

ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが・・・

二重・三重のトリックと、終盤の伏線回収がいかにも東野圭吾さんの作品らしくて

とても面白かったです!!

もしかしてこれも伏線かな?と推理しながら見ていたので

開始から終了まで、私は一切退屈することがありませんでした!

 

そしていい意味で…やはり原作は素晴らしいなとも思いました😳

同じストーリーでも、小説の中のちょっとした表現の仕方や、情景の描写がより物語の内容に深みを持たせているように感じました!

原作も読んで、映画も見ると、よりそれぞれの良いところや違いを楽しめます♪

 

映画を見たうえでもう一度、原作を読み直してみようと思っています😌

 

家でのんびり見る映画も好きですが、

やはり映画館で見る映画は雰囲気が出てとても良いですね😊