スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★季節の変わり目★

3月14日、東京では桜の開花が発表されました🌸

観測史上最も早い記録に並ぶ開花宣言だそうです!

 

 

春本番に向けて少しずつ暖かくなってきましたが

そうかと思えば急に寒い日が訪れたりと不安定な気温の日々です(^^;)

 

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期なので対策が必要!!

今日は服装について、最近知ったことをご紹介します!(^^)!

 

皆さんは服装と気温の関係をご存じでしょうか??

 

『今日は寒いの?暖かいの?』『何を着たらいいの?』とこの時期は悩みがちですね…

私も3月に入ってから、お洋服選びにはすごく悩んでいます😭

 

そんな時参考にしているのがこちら⇩⇩

どういった服装がその日の気温に適しているかわかります✨

 

例えば今日の岡山県の気温は、最高17℃・最低9℃の予想です☀

日中はセーターで過ごし、朝夜の気温が低くなる時間帯には冬物コートを持っていると安心です♪

 

この気温と服装の関係を知ってから、その日のお洋服選びがとても楽になりました!

前日の夜やその日の朝に、気温さえキャッチできていればさほど悩むことなく服装を決められます♪

 

上着を持たずに出かけたら思ったより寒かったり、

厚着をして出かけたら暑くて汗ばんでしまったり、となかなか難しい気温の毎日ですが・・・

気候・気温に適した服装で、季節の移り目を健康に乗り切りましょう♪♪

 

ぜひ参考にしてみてください☺♪