スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★熱中症対策グッズ★

一気に気温が上がり暑くなってきましたね!

先週17日は岡山各地で真夏日となり、2023年に入って最も暑い日となったようです🌞

この急な暑さのせいで熱中症になってしまう方も多かったそう…💦

まだ5月とはいえ油断はできませんね☹

 

熱中症対策をしっかりしていかなければなりません…!

色々な対策グッズを調べてみました!

 

■ネッククーラー

アイスリングともいうみたいです!

昨年頃から流行っていてテレビやSNSでもよく見かけました!

冷凍庫で冷やしておいたこのリングを首にかけると体温が下がり暑さが和らぐのだそう♪

繰り返し冷やして使えるので環境にも優しいですね☺

 

■ハンディファン

ハンディファンは今やもう熱中症対策グッズの定番かもしれませんね!(^^)!

街中でも使っている方をたくさん見かけます!

USB充電が可能な物もあるようです😲

外出中に充電がなくなってしまう・・・なんてこともあるかもしれませんが

モバイルバッテリーがあれば屋外でも充電ができて便利です♪

 

首掛けタイプもあるみたいなので、屋外作業をする方や自転車の運転をされる方なんかは両手が空くこちらのタイプが良いかもしれません(^^♪

 

■瞬間冷却パック

私も使ったことがあります♪

保冷剤だと冷凍庫から出したら溶け始めてしまいますが・・・

こちらだと冷やしたい時にすぐに冷やせて、それまでは溶けることなく持ち運べます♪

ドラッグストアなどでも売っているので比較的簡単に手に入るのもうれしいポイントです(*^^*)♪

 

水分補給はもちろんですが、こういったグッズを活用していくことも有効な熱中症対策だと思います!

 

また以前もブログで紹介したことがありますが、服装選びも重要です!


しっかりと体温調節できる服装を選ぶことも一つの熱中症対策(^^)

今のうちからしっかりと対策をして、健康に夏の暑さを乗り切りましょう!(^^)!