スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★ひろめ市場★

人生初!高知県へ行ってきました!!

 

お目当てはこちら⇩

ずっと行ってみたかったひろめ市場です!!

何年か越しの念願がようやく叶いました😙

 

すごく遠いイメージでしたが、案外近くてびっくり😲車で2時間ほどでした!

 

市場の入り口には、「ひろめネコ」ちゃんが♪

かわいくて思わず写真撮りました😸

 

到着したのはオープンすぐの朝9時ごろ。

中に入ると日曜日ということもあり、すでにたくさんの人で賑わっていました!

 

まずは高知と言えば!の「カツオのたたき」🐟

全く臭みがなくて、とっても美味しかったです!1

お塩がかかってましたが、他にもポン酢やにんにく・ショウガなどが添えてあり、たくさん味変を楽しみながらいただきました😋

そしてお次はお肉 ♪ 土佐和牛の炙り肉寿司をいただきました!

赤身ですが、程よく脂ものっていて最高でした♪あっという間に完食😂

 

その後は、日曜日限定の朝市へ!

ひろめ市場を出てすぐの大通りに、ずらりと店舗が並んでいました!

新鮮なお野菜や果物・海産物がたくさん!!

食べ歩きができる天ぷらや串焼きのお店もありました!

 

人が多くて朝市の写真が撮れませんでしたが、

心ゆくまで食べて、お買い物をして大満足✨

 

今回は朝早かったのでお店が空いてなかったのですが、

人気の餃子屋さんがあるみたいなので、またリベンジしたいと思います💪!