スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

★倉敷グルメ★

最近は岡山市を飛び出して、倉敷市の美味しいご飯屋さんを開拓中です!!

 

たくさん美味しいお店に出会いました✨

気づけば洋食ばかりでしたが・・・😅

なので今日は倉敷市の洋食屋さん特集です!

 

1.ビストロ武田屋

📍倉敷市玉島

落ち着いた雰囲気の人気洋食屋さんです♪

メインのおかずが2種類選べる「武田屋セット」が一番人気だそう!

煮込みハンバーグ・デミグラスハンバーグ・和風ハンバーグ・エビフライ・チキン南蛮ハーフ・チキンカツハーフの中から2種類選べるとのこと!お得すぎます!!

迷いましたが・・・私は「牛のレアカツ」にしました♪

お肉が柔らかくて、ソースとの相性抜群でした!!

 

2.洋食屋ジョー

📍倉敷市串田

昨年オープンしたばかりの洋食屋さんです!

オープンしたての時に通りすがりでたまたま見かけて気になっていたお店✨

ようやくお邪魔することが出来ました♪

オープン5分前くらいに到着しましたが、すでに開店待ちの列ができていました!

何とか入れましたが、開店後5分ほどで満席に😲

コンボメニューのエビカツ・ハンバーグのセットを注文しました♪

エビカツはプリプリ🍤

ハンバーグはお箸を入れると肉汁が溢れてくるほどジューシーでした!

 

3.洋食Bambi

📍倉敷市浜ノ茶屋

テレビでも紹介されたことのある人気店です!

三井アウトレットパーク倉敷から車で約5分、イオンモール倉敷から車で約10分ほどなのでお買い物ついでにも立ち寄りやすい場所です♪

欲張ってハンバーグ・エビフライ・クリームコロッケのセットにしました♪

ボリューム満点ですが、どれもおいしくてぺろりと完食😋

お腹いっぱいで大満足でした!!

 

次は和食のお店を探してみたいと思います♪♪