スタッフBLOG

スタッフの日常です♪

♢バレンタイン♢

2月14日はバレンタインデーです💛

チョコ大好きなので、私がおいしいチョコを食べたいな(*'ω'*)

 

日本では2月14日のバレンタインと言えば「女性が男性にチョコレートを渡して告白する日」ですよね。

でも実は日本ならではの文化だそうです!!

 

☆アムール(=愛)の国フランスでは、

バレンタインは「恋人たちのお祭りの日」で男性から女性にプレゼントをするのが一般的。当日お花屋さんには真っ赤なバラの花を買い求める男性が殺到するそうです(^^♪

 

☆台湾は旧暦7月7日もバレンタインデーがあります。

台湾でもバラの花を贈るのですが、1本なら「あなただけを愛している」11本なら「一番好き」99本なら「一生好き」108本なら「結婚して」と本数によって意味が違うそうです。ロマンチックです(#^^#)

 

☆イギリスはカードを贈って好きな人に告白するそうです!!

 

☆イタリアの男性はバレンタインデーは忙しいみたいです。

基本的にイタリアの男性は女性に対して大変マメなので、

おしゃれなレストランを予約して、バラを買い、プレゼントを買い。

大忙しみたいです(^^♪

 

☆バレンタインデーはアメリカは日本とは逆で男性が女性に気持ちを伝える絶好のチャンスみたいです。

 

どこの国のバレンタインデーが一番いいですかね?(*'ω'*)